(かってに妄想)ポニョは怖いらしい

* 注意! 映画を見ていないのに勝手に妄想しています! あと、ネタバレしていたらごめんなさい *








 宮崎駿の最新作のポニョなんだけど、実は見ていない。 だけど、興味があったので本屋で資料を立ち読みをしたりして情報だけは入れていました。 そんな状態でたまたま見つけた文章でポニョという作品は、


海から得体の知れない化け物が現れて、息子を誘惑して奪いに来るので化け物を刺激しないように必死になって息子を守る母親」



・・・なんて記述があったので、なんだよ恐怖映画かよ! こえええぇ! とか思った次第。
 曖昧な記憶なんだけど、たしかポニョのエンディングシーンで主人公の少年の家が売りに出されている絵を見て非常に違和感を感じたので、もしかして母親が息子を守るために化け物が現れる危険な場所から逃げ出したのかなぁ・・・ なんて考えてしまったのですが、たぶん私の勝手な妄想です。