Dungeon Crawl

 Dungeon Crawlタイル版の開発には深く関わっているわたくしですが、実はCrawlをクリアしたことないんです。 いや、クリアどころじゃなくて定番キャラでうまくいって獣の棲み処程度の腕前。 ルーンなんて見たこともございません。
 本日は、ひらおよぎとかxppmさんとこの攻略記事を参考に「丘ドワーフ闘士」とか「丘オーク狩人」とか定番中の定番キャラで遊んでいたのですが、「馬鹿になって死んだ」とか「餓死した」とか「ジェリーにヨロイ食われた死んだ」とかいう死に方ばっかり。 半日頑張ってグッタリだるくなっちゃいましたよ。 ドット絵を描いているときは疲れないんだけどなー。