タイル追加

Denzi2005-05-06

鈍器とローブを追加。

 星キチの友人たちと望遠鏡やら三脚やら山ほど持って、星の見えるおされなペンションへ行ってきました。 が、雲が出ていて肝心の星が見えなくてあえなく敗退。 まぁ、食事とかがよかったので満足でした。


追加:
 旅の道中、友人がFPSに凝っていて自前でマップとかを作成している話を聞いていたのですが、錆びたトタン板とか、くすんだ板といったリアルなテクスチャー作成に苦労しているそうです。 写真を直接加工しているようなのですが、なかなか納得のいくテクスチャーにならないようです。
 で、ちょっと話しついでに自分でドット絵でタイルを描いてそれにフィルターをかけたものを送ってみました。 今まで3Dゲームにはそれほど興味が無かったので、今の私の技術ではリアルなテクスチャーとか3DCGとか無理なのですが、興味があるのでこれを気に挑戦してみてもいいかもしれません。


http://www3.wind.ne.jp/DENZI/diary/test1.htm

 ↑ むむ、imgタグでもこれ載せられないな。 512x512ではでかすぎたか。